もめんな日記

やりたいことを探してもがく生き様を綴ります。

大切なこと。8

花見の後、私と同じようにルームシェアしているメンバーのお家へ

お邪魔しに行きました。

DAPUMPさんのU.S.Aや嵐やももクロのダンスを踊ったり、

ピザを食べたり、スマブラをしたり、存分に遊びました。

 

そのままお泊まりし、朝は1人のメンバーと朝カフェしに行きました。

結婚のこと、仕事のこと、これからのこと、色々話しました。

 

話してて考えたのは、入院した時にお見舞いに来てくれたり連絡をくれる人が

両手以上いるか、ということです。

私にはいると思います。なぜなら、私がそうする人がそれだけいるからです。

コミュニティがあれば、1人が知れば周りに知れ渡る。

連絡手段が増えた今だからこそ、よりそう思えます。

 

小学校と中学校時代にあまりいい思い出がない為、

私の友達との楽しい記憶は高校時代からが濃いのですが、

大人になってから小学校からの友達と連絡を取る機会があったり、

幼馴染に連絡することができたりしました。

過去にこだわったりとらわれていたけれども、

あまり気にしすぎてもいいことないな、と思えるようになっています。

 

どんな形であれ、出会いは大切で、良くも悪くも執着しすぎないことが

大事なのかな、と考えています。

出会いが与えることって、良い方に影響することの方が多いと思います。

 

文化が発達したおかげで、色んな人と繋がったり連絡を取ったり

どんな人か知ったりしやすくなりました。

一期一会、一瞬一瞬を大切に思える人間でいたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

もめんな