もめんな日記

やりたいことを探してもがく生き様を綴ります。

ゲーム。3

こんばんは〜。

 

危ない、日付が変わってしまうところでした。

既に三日坊主になりそうですが、頑張ります!

 

今日は無職1日目。溜まっていた洗濯物を片付け、だらだらしていました。

 

昼間に、NintendoSwitchのスプラトゥーン2が無料体験版デビューと知り、

明日にでもやろうかなーなんて思っていたら、

大学の先輩に一緒にやろうと誘われて、急いでダウンロードしました。

その後同級生も加わり、3人でナワバリバトルしました。

 

ゲームはそんなに頻繁にやらないし、極めるタイプではないので

楽しいな〜程度でいいと思っているのですが、

何事も、ある程度以上出来ないと、だんだん楽しいな〜が

無くなっていき、やらなくなっちゃうんですよね。

だから、対戦型じゃないゲームの方がハマります。

どうぶつの森とか、レイトン教授とか。ピクミンは大好きなのですが、

最後のステージまでクリアできたことがありません。笑

 

始める時って、先駆者の友達が誘ってくれるとすごくありがたくて、

1人で始めるのって、これまた何事も寂しくて不安なものです。

 

働いてる時、もっと歳の近い先輩や同期と一緒にできていたら

違う考えが生まれて、もう少し続いたのかな、なんて考えます。

 

飽き性なので、あまり同じゲームは長続きしないし、

YouTubeの実況動画を見てやった気になって満足しています。

 

ひとまず時間ができたので、もう少し息抜きのゲーム時間が

日常にあってもいいのかな、なんて思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

もめんな