もめんな日記

やりたいことを探してもがく生き様を綴ります。

今週のお題「アイドルをつづる」。20

前に、欅坂46の長濱ねるさんについて語りました。

是非お読みください。

 

momenna.hatenablog.com

 

なので、今回は、私がアイドルを好きになって、

好きでい続けている理由をつづろうと思います。

 

多分1番最初に好きになったアイドルは、モーニング娘。さんです。

かおりん推しでした。

その後、テレビでジャニーズJr.の公開オーディションを見た時から、

現Hey!Say!JUMPの山田涼介さんを好きになりました。

この2人が、女性と男性それぞれ最初に好きになった、

推しになったアイドルだと思います。

 

小学6年生から中学1年生くらいの頃、AKB46さんがデビューしました。

モーニング娘。さん以来の好きになったアイドルグループです。

 

高校に入ると、中川翔子さんが好きな子と仲良くなり、

すぐファンになりました。

同じ頃、兄の影響で声優アイドルユニットの

スフィアさんも追いかけるようになりました。

スフィアさんに関しては、メンバーの戸松遥さん自体が元々好きだったので、

すぐに大ファンになり、今では1番の心の支えとなっているグループです。

 

いろんなきっかけでアイドルやアイドルグループを好きになりましたが、

父はコレクション癖がありマニアチックな性格で、

母は元ゴリゴリのヲタクだったので、2人の遺伝子を完全に引き継いでいて、

アイドルにハマるのは当然の流れだったと思います。

 

元気がないとき、元気が欲しいとき、楽しい気持ちになりたいとき、

泣きたいとき、笑顔になりたいとき、勉強を頑張りたいとき、

友達と喧嘩したとき、振られたとき、

いろんなときにアイドルに救われてきました。

 

 

顔、スタイル、喋り方、仕草、歌声、踊り、

いろんな部分への好きが重なって好きになりますが、

1番は笑った顔が好きだとハマります。

笑顔が素敵な人は、アイドル関係なく惹かれますよね。

 

ちなみに、我が家のアイドルは猫です。

一昨年亡くなった方なんて、本当にアイドルみたいな仕草が多かったので、

小悪魔アイドルなんてあだ名をつけていました。

 

皆さんの好きなアイドルも是非教えてください。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

もめんな