もめんな日記

やりたいことを探してもがく生き様を綴ります。

今週のお題「桜」。7

またまた予告(?)していた通り、お花見をしてきました〜

今年は代々木公園へ行きました。

曇っていましたのが残念ですが結構咲いていて綺麗でした。

写真は見やすさの為に少し加工しているので青空っぽいですが、

なかなかに曇り空でした。

 

f:id:momenna:20190331161055j:plain

 

毎年花見をするグループを作っていて、ドレスコードは黒服です。

元々は黒服ばかり着る人たちで写真を撮りたい、と言っていたところから

メンバーが加わり、花見をしようと言い出したのが始まったきっかけです。

 

私自身は実家で猫を飼っていることもあり、昔から黒服は持たなかったし

好んで着てこなかったので、毎年予定が近付くと、

「黒い服を用意しなきゃ!!」と焦ります。

モノクロファッション、あまり好きじゃありません…

 

そんな黒服の花見、今年で5周年、6回目を迎えました。

初回からほぼ変わらないメンバーで、色々な場所でやってきて、

1年に1回、全力ではしゃいで、1番テンションが高くなる、

自分を偽ることが一切ない、とてもとても幸せな日です。

 

大切で失えない人に出会うこと、その人と関係が続いていくこと、

どちらも難しいし、そういう人が自分にいることを忘れずに

生きていたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

もめんな