もめんな日記

やりたいことを探してもがく生き様を綴ります。

ケーキ。6

空いてしまったので、三日分一気に更新します!(笑)

毎日更新にはなりませんが、日記なので、まとめて書くのもご愛嬌ということで。

小学生の夏休みの宿題で、絵日記まとめて書いた人なので、

二日くらい空いた内にはいりません!←

 

前日予告(?)していた通り、花見の為にケーキを焼きました。

炊飯器で作るので、説明書に載っているものから選んだのですが、

ショートケーキかチーズケーキしか載っていなかったので、

チーズが好きなのでチーズケーキにしました。

 

なぜケーキを作ったか。

毎年メンバーの1人が料理を作ってきてくれて、お弁当担当なのです。

じゃあ私はデザート担当になろう!と勝手に決めてチャレンジしました。

…というのは建前で、新しい炊飯器でケーキ作り機能を使いたかっただけです。

 

鍋の大きさを勘違いしていて、大きい方の分量で材料を混ぜてしまったので

二回追い焼きをしたのですが、うまく焼けてくれたのでよかったです。

 

同居人の子が、焼きたてを食べる気で夕飯を少なくしたと言っていましたが、

翌日用だし冷まさないといけないので我慢してもらいました。

「えー!」という反応が可愛かったです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

もめんな