もめんな日記

やりたいことを探してもがく生き様を綴ります。

料理。5

時間と余裕が生まれると、食事に時間と手間を掛けたくなってきます。

今日は仕事の時と同じくらいの時間に起きて、ホットケーキを焼きました。

昨日焼こうと思ったのですが、思い立ってから思い出すまでに時間が空き、

結構夜も更けていたのでやめました。

 

夜は、じゃがいもがそろそろやばいかな〜という状態だったので、

薄切りにして揚げ、簡易ポテチ的なものを作りました。

私はフライドポテトはふにゃふにゃ派なので、少し冷やして

硬くならないまま食べました。美味しかったです。

f:id:momenna:20190328212416j:image

柔らかいので割れていますね(笑)

普通の塩とマジックソルトで味付けしました。

 

明日は、明後日のお花見の為に、年末に新調した炊飯器でケーキを作ります。

最近の炊飯器は、パンやケーキが作れるのが当たり前なんですね、びっくり…

 

お花見、見頃なのに雨が心配なお天気で…しかも気温も上がらず…

春は天気が読めなくて困りますね。

 

6月頃になったら、祖母に教えてもらい梅干し作りをしようと思います。

海街diaryみたいな風景に憧れます。

 

鎌倉で文具&古本カフェを開いてのんびり暮らしたいな〜

完全にツバキ文具店の影響です。

しかし、鎌倉という場所は実家から近く、小学校や中学校の

校外学習でよく行っていたので、慣れ親しんだ場所でもあります。

神社やお寺が好きな私には、魅力いっぱいで何回行っても飽きないです。

 

日帰り鎌倉旅レポもいいですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

もめんな