もめんな日記

やりたいことを探してもがく生き様を綴ります。

これからも。22

本日、悲しくて、許せなくて、信じられない、大事件が起きました。

 

京都アニメーションという、アニメーション制作会社が、

一人の男により、大火災が起き、大勢の死傷者が出ました。

 

私はアニメが好きで、アニメーション映画が好きで、

ニュースを見るだけで悲しくてたまらないです。

 

犯人がなぜ事件を起こしたのかなんてどうでもいい。

精神鑑定なんて必要ない。

絶対に死刑にするべき。

 

死んでも償えないほどのことをしました。

 

どんな理由があっても、

人の命を奪うことも、

人が作ったものを壊すことも、

決してやってはいけないことです。

 

 

私が京都アニメーションと出会ったのは小学生の頃。

兄の影響でCLANNADというアニメを見ていました。

当時は綺麗な絵だな、素敵だな、という印象だけで、

制作会社まで注目しませんでした。

 

その後高校生になって、けいおん!というアニメを好きになりました。

その時はじめて、京都アニメーションという制作会社の存在を認識しました。

 

多くの作品を残していますが、ほとんど見ています。

京都アニメーションが作ったから見る、というルールが私の中にできています。

そんなアニメーション制作会社、他にありません。

 

普段アニメはテレビで見るだけかダビングするだけですが、

Blu-rayを購入している作品もあります。

 

京都の会社なだけあって、京都を舞台にした綺麗で繊細な映像が特徴です。

 

映画のオープニング映像がとても好きです。

人の心を癒してくれる作品ばかりでとても好きです。

どんな作品でも京アニ感満載でとても好きです。

 

作品一つ一つへの愛も、京アニへの愛も、

一生かけても語りきれません。

 

 

事件があったからといって、京都アニメーションが無くなる訳ではありません。

これからも素晴らしい作品を作ってくれると信じています。

 

ずっとずっと、京都アニメーションの作品が大好きです。

いちファンの私にできるのは、今までの作品を愛し続け、

これから生み出される作品も愛していくことです。

 

大好きな京アニ

 

亡くなった方のご冥福と、益々のご発展を

心からお祈り申し上げます。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

もめんな