もめんな日記

やりたいことを探してもがく生き様を綴ります。

今週のお題「卒業」。2

本日、新卒から3年勤めた会社を退職しました。

一旦、社会からの卒業をした、という感覚でおります。

 

そして、3月7日、卒業を発表したアイドルがいます。

欅坂46の長濱ねるさんです。

 

欅坂46へ遅れて“特例”加入し、可愛らしいルックスと長崎弁と頭の良さで

瞬く間に中心メンバーとなり、単独の仕事も多く行ってきて、

おそらく一番人気がある彼女の、8stシングルでの卒業発表。

 

前年、3人のメンバーが卒業し、学業の為1人が活動休止している中、

グループにとって大きな痛手になると思います。

多くのファンが、悲しみとグループへの不安を抱いたことでしょう。

 

ここで、簡単に、長濱ねるというアイドルがいかにしてできたのか

ご説明していきましょう。

 

彼女は遅れて加入したので、最初から欅坂46として活動できませんでした。

しかし、“特例”で加入させておいてなんでもないままにはできないので、

けやき坂46(ひらがなけやき)”が作られ、欅坂の1stシングルにはソロで参加し、

けやき坂として1人でグループ活動していました。

後にけやき坂のメンバーを募集して、

2st〜4stシングルはけやき坂と欅坂両方の活動を兼任し、

5stシングルから欅坂専任の活動となりました。

 

彼女の存在のおかげでできたけやき坂46は、今年の2月11日、

単独シングルデビューと共に、けやき坂から“日向坂46”へと名前を変え、

3月27日のシングル発売から再出発します。

 

欅坂では少し後輩で、でも二期生じゃない。

けやき坂では少し先輩で、一期生とはちょっと違う。

ずっとそんな場所でアイドルを続けてきて彼女の苦労は、

いちファンの私には計り知れないほどだと思います。

 

彼女の人生は彼女のものでしかなくて、それはアイドルも一緒です。

ファンはその儚いアイドル時代を見守っていくことしかできません。

 

楽しかったですか?

欅坂でいれて、けやき坂でいれて、幸せでしたか?

 

卒業の時期はまだ発表されていません。

卒業後のこともまだ発表されていません。

最後の最後まで、アイドル長濱ねるが、楽しく幸せでいられることを、

心から願っています。

 

みなさん、アイドルの寿命はとても短いです。

しかし、アイドルという肩書きから、女優やモデルやタレントになっても、

私たちファンにとっては永遠にアイドルです。

それは変わらないと思っています。

 

何が言いたいかって、要はめちゃくちゃ寂しいんです!

 

まだ卒業してないから、全力で無職なりに応援します。

ねる、愛しとるよ〜。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

もめんな

 

 

文字色ですが、私のカラーは好きな青なのでこれからもそれを統一していきますが、

今回だけ、長濱ねるさんのカラーの紫で書きました。